・4月25日(金)

お天気いい日はなるべく散歩。
スリングつけて少し歩いていたらちょっと吐いてしまった。
げっぷは出てたんだけどね。
そういえば以前よりげっぷもすぐ出るようになってきたかも。
とはいえ安心してはいかんですな。

昨日娘の敷布団の裏がカビてるのに気づいた。
埃だけでなくカビ君も住みついていたんだぁ。。。。
かなりショック。

・4月24日(木)

ダンナ出張中は寝るのも早い。
娘も6時間近く寝てくれるからそのタイミングにあわせてる。
土日のダンナいるときは一緒のお風呂に入っているけど、普段はまだベビーバス使って夕方お風呂タイム。
夜8時くらいになると布団に寝かせているので眠りに落ちるのを確認して自分も入浴。
飽きずに右手見つめながらうとうと。。。
そうか、我が家にはベッドがないので上でくるくる回るものとかないからか?
とりあえず自分の手でも見とこうかって?
たまに眠くてぐずるけどほとんど自分の手で対処してくれてますw
12時前に起きるかも、とDSのレイトン教授の第二弾をやりながら待ってみるけどたいてい力尽き就寝。
気がつくと3時、4時。
授乳中集中してくれればもっと時間があきそうなんだけどたいてい途中でおならタイムに入ってしまう。
うんうん踏ん張ってそれどころじゃないらしい。
夜はそのまま寝てしまうことが多いけど昼間はおならタイムがおさまるとまた催促。
飲んで出して踏ん張って寝てすくすく大きくなってます。
現在約6キロ。

・4月21日(月)

やっと以前のバイト先へ顔を出しに行くことができました。
ちゃんと報告しに行きたかったのですが人に合わせようとしたり天気の都合などで延び延びになってしまいました。
お祝いまでいただいてしまいました・・・・ん?
のし、間違ってますよ。
下にはうちの名前が・・・・
帰ってから気づいたので突っ込むことができませんでした。
結構長居してしまいましたが娘は泣くこともなく愛想振りまいていました。
帰ってからはちょっとぐずりっこ。
とりあえず誰かに抱っこされて泣くことはなかったです。
まだわかんないかな?

・4月20(日)

ダンナが帰ってきて心なしか嬉しそうな娘。
少しの間に成長している娘に嬉しそうなダンナ。
それを見て面白がる私。

・4月17日(木)

毎日変化があって面白い娘。
右手の指しゃぶりはちょっと飽きたのか口だけでちゅぱちゅぱ音を立てている。
初めのころはミルクと混合でしたがいまは母乳のみで、たまにベビー用の麦茶あげると微妙な顔する。
授乳の途中で飲むのをやめて横目でふふん♪みたいな顔をする。遊ばれている。。。

昨日娘の服を買いにベビーカーで出かける。
うろうろしてる間起きたり寝たりの繰り返し。
足癖悪くなってきたので手すりを蹴ったくってました。
家に帰ってからも買い物気分は治まらず、通販でも買い物。
ちょっと早いか?夏に向けての服ばかり。
今すぐ着れるものが一着もなかった。。。。。

・4月14日(月)

友人宅へ行って以来、昼起きている時間が増えました。
ということはゲームしてる時間も少なくなってくるわけです。
ちょこっと寝るたびゲームの電源を入れる。。。

昨日お出かけして途中で茶をする。
寝返りもまだなのでソファーに娘は転がって相変わらず右手を見てました。
席を立つ人もじっと見てました。
じっとしているのが嫌になってくれば落ち着いて茶を飲んだりできなくなるんだろうなぁ。
新しいところに連れて行ったからか、帰ってからぐずりぎみ。
そのうち電車にも乗ってみなければ。。。。
私のほうが緊張するなぁ。

・4月13日(日)

昨日は近くの公園へお散歩。
ちゃんと中まで入るのは初めて。
景色をみる、というよりダンナの顔見ては「うー」とかいっておりました。
曇り空だったので短い時間で帰宅。
一応公園デビュー?

・4月11日(金)

自分の右手をよく眺めるようになりました。
うー、とか言うのもバリエーション豊富になってきました。
みぅくぅ、とミルクのように聞こえるのも(笑)。
わかってます、ありえないってことくらい。
親ばかですよ。

今日も天気悪いかと思っていたら晴れてきたのでスリングでお買い物。
どこかのおばさまに声をかけられました。
赤ちゃんって人気者だね。
授乳室があるところでどんなものかなぁと覗いてみる。
土日もかなりいっぱいだけど平日もいっぱい。
入り口付近だけで中まで覗けませんでした。
二時間弱のお出かけで肩限界。
そんなわけで子育て掲示板で話題に上がっていたMIKISUKEのおんぶひもを買ってみました。
11時から販売開始の商品を手に入れるためPCの前でスタンバイ。
どんなもんかと思って焦りながらいたけど余裕でゲットできました。
ものはいつ来るかわからないけど首据わらないと使えないからもうちょい先です。
これで買い物するとき楽になるかな。

・4月9日(水)

また友人宅へ遊びに行く。
なぜか今日はほとんど起きていた。
家にいるときでもこんなに起きてることはない。
家と違うとわかるようになったのか?
日に日に成長しているようで面白い。
とりあえず体重の増加はすごいです。
片方の方で掛けるスリングはつらい。
そろそろおんぶひも、探してみようかな。

・4月8日(火)

風強いなぁ。
かすかに隙間風が入りカーテンが揺れている。
二晩ダンナ不在でしたが娘は変わりなしw
天気も悪いし娘が寝てる時間が長いうちに借りっぱなしのゲームをやりこむ。
クリアまで時間かかりそう・・・・さすがに半年以上借りっぱなしなので早くやろう。。。
家の中を整理したいなぁと考えるとすぐ家具が欲しくなる。
もう二年の辛抱か?我慢できるか?
収納少ないと出しっぱなしになってしまうのでどうしても何か欲しくなる。
通販のカタログが届くたびにらめっこしてしまう。
でもとりあえずは掃除機ほしいなぁ。。。。。

・4月6日(日)

泡でくしゅくしゅするヘアカラー。
もう真っ黒になっていたので染めました。
しかし泡タイプだからか私の髪が強かったのかほんのり茶色?になった程度でした。
あまりにしっかりしている私の髪の毛、少し痛めると気持ち柔らかくなった気がする。

ダンナは今月出張が多い。
とりあえず帰ってきてからの生活にも慣れてきたのでよいのですが不安だったらまた実家に帰るとこでした。
まぁ二人で新幹線乗る勇気はまだないんだけど。
昼間まだ寝てること多いからいけそうなんだけどね。
ベビーカーを押すのがもっとうまくならないと大変かな。
少しの段差ももどかしい。。。
スリングのほうがいけるかな。。。腰が持てば。。。

・4月4日(金)

ああっ!!!
自転車がないよ。
大阪から持ってきたカマキリハンドル(笑)のチャリが消えた。
つい先週パンク直したばかりなのに。
土日食材など買い込むためには必需品なのに。。。
いくら近いとはいえ重い荷物を歩いて持つのは大変なんです。
でも・・・・・・・・・・・
これで普通の自転車が買える?
まだまだ先かと思ってた本当のママチャリを買うのか?
カマキリじゃない普通の自転車に乗れるのか?w

・4月3日(木)

結構前の実家のにゃんこ。
里帰り中の昼間は猫くらいしか相手がいなかったので親睦を深めていました。
出産予定日が近づいてきたある日、突然やつは体調崩しました。
はじめは静かに出かけもせず家の中でじっとして。
そして口に入れたものは吐いてしまう。
歩くのもよたよたしてついに見かねて病院へ連れて行きました。
貧血、脱水症状、黄疸。
次の日にまた行ってそのまま入院。
以前いたにゃんこは私が結婚する前にいなくなったりしたので、またか?と思ってしまった。
でも2、3日して自力でご飯も食べれるようになり徐々に元気になりました。
もう安心というころに私も出産。
いまではそんなことあったなんて思えないくらい元通り。
原因はノミが媒介した病気だったとか。
そのときはもうだめかと思っていつも食べてるご飯よりちょっと高いものをあげてたらくせになってしまったようで。
いつも食べてたものを食べなくなってしまい大変でした。
ともあれまだまだ長生きしてもらいたいですな。

・4月2日(水)

わかっています。
無理やり以前の服を着るのはしんどいことくらい。
やはりズボンが一番難しい。。。
とりあえず何とか履けるものがあった。
気合入れてボタンを留めなくてもすむようがんばろう。

今日は区役所へいくためベビーカーでてくてく歩く。
片道30分弱くらいでしょうか。。。
一人だと20分くらいな気がするけど少しの段差にてこずったりしてのんびり散歩。
私は汗かくくらい。。。
お出かけ中ずっと娘は寝てました。
途中で泣かれなくて良いのだけど最近夜中寝つきが悪いのです。
昼間寝すぎでしょうかね。

・3月31日(月)

今日は元バイト先へ顔出しに行くつもりでしたが雨のため中止。
雨女は誰でしょう。

家族が増えたことで衣類も今後どんどん増えていくということで、押入れの中を整理していこうと服の整理を始める。
自分の分からとりかかったのですが思うように減らない。
あまり増やさないように心がけよう。
とはいっても家にいることが多くなるので通販にすぐ手を出しそう。
休みにダンナにも服を整理してもらう。
どんどん減らして娘分の服を入れるところができました。

・3月28日(金)

昼から散歩に行こうと用意すると空が曇ってきた。
近場のスーパーだけ行って帰る。
娘は歩く距離が短かったのか珍しくずっと目を開けてた。
日差しがなく眩しくなかったから?
短い距離といっても腰が痛くなるには充分でした。
そんなわけで今日も里帰りしている間にダンナが買ったPS3でゲームをしながら乗馬マシーンに乗るのです。
結構音があるので起きてしまうのかなと思ったら娘はちっとも気にせず寝てましたw

・3月27日(木)

指しゃぶりをたまにします。
右手が多いってことは右利き?

昨日友人宅へお出かけする。
私より4ヶ月先に母になってるのでいろいろ情報交換。
ミルク時間以外ほとんどうちの子寝てましたが、相手の子はずっと起きて私や娘をじっと見つめて笑ってくれました。
んでもって、成長したため使えなくなったオムツとかいただきました。
スリングつけてオムツを持って帰ったんだけど腰・肩が結構きつかった。
10分ほどの距離だったんだけどそれ以上なくてよかったです。。。
産まれてから体重は1.7キロ程増えてる。
これは鍛えないと腰やられますな。。。。
とりあえず明日レンタルするベビーカーが届くので一安心か?
近場のスーパーは狭いので使えるか微妙ですけど。

・3月25日(火)

去年の10月末から実家に里帰り。
予定では12月末からのつもりでした。
急いで帰ったのでおうちの中もそのままの状態でした。
バイトも急にやめた状態だったので心残りいっぱいの帰省でした。
なんせ初めてのことなので医者に言われるままでした。
無事に産まれてきた今だからこそ言えるんだけど、ね。
思った以上に体重増えたし(15キロ増)、出産直前には謎の吹き出物ができたりむくんで足がぱんぱんになり運動靴が履けなくなったり。
実家にいる間、皆仕事で出かけてしまうので一日中猫と戯れるかテレビ観るかゲームするかごろごろ昼寝するかという毎日日曜日な生活をしていました。
さすがに1ヶ月で飽きます。
そんな私の腹から出てきた娘、このところにやりと笑うことも多くなってきました。

・3月23日(日)

お久しぶりの日記更新。
新たに家族が増え、先日ようやく家に帰ってくることができました。
どうなることやらと不安がいろいろありましたが元気に産まれてきてくれました。
今後は育児日記になってしまうのかな?
実家にいる間に会いに来てくれた方々、ありがとうございました。
今後もよろしくお付き合いくださいな。


back







女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理